仕事について考えました。

2014年02月28日

さてさて、だんだんと日差しも暖かくなり、花粉症の人は、マスクが離せない時期になってきましたね。

外の空気は、PM2.5が飛んで、空気が自然と汚れてしまっています。
困ったものですkao04

昨日は、A.I労務サポートの山本さんのご指導のもと「仕事をする上での行動基準」を考えてきました。
これは、今の仕事がもっと充実したものになるように、ノウハウを社員の中で共有できるようにするための研修ですkao01

まちづくりネット東近江でも、「こんなことしたら、もっとよりよい仕事ができるようになる」ということを今回、共有してきましたface02第三者が入ってくれるので、適度な緊張感を持ちながら進めることができましたkao01


いぜ初めてみると、それぞれ、あるところでは、結構似ていたり、あるところでは、全然違っていたりと一緒に仕事をしながらもいろいろな考えをもち、仕事をしているんだと感じましたkao01


仕事について考えました。

できあがった「行動基準」は、少し難しいかな??ちょっと大変かな??と思う部分もありましたが、みんなで作ったものだからこそ、大切にしていきたいなと思いますface02

仕事について考えました。

「仕事は、人が幸せになるためにするものiconN12」という言葉がとても印象的でしたkao01日々の生活の中で、仕事をしている時間ってほんとうに長いものです。だからこそ、大切なのことかもしれませんね~face02

「仕事をしながら、なんとなくうまくいかないな~」「仲間関係がうまくいかないな」「もっと業績をあげたいな」など、職場の中を変えたいと感じたときは、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、

A.I労務サポートオフィスまで




Posted by いろはちゃん at 10:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。