「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!

2013年10月25日

ここ最近一気に気温が下がり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?kao07tenki_1久々にブログ更新しました、栗ですkao06

毎日多忙な用事に追われている内に、気づけば いつの間にか厳しかった残暑も終わり 周りはハロウィン一色……kao_16momiji

と言うわけで、今回は ハロウィンパーティーのイベントを行う【八日市☆冒険遊び場】さんの所へ取材に行って参りましたkao01icon06icon06

「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!
場所は市役所近くの大水(おおずい)公園サッカー 栗は八日市に引っ越して来てから、初の公園なので楽しみです わくわく…kao_10野球

10時過ぎには公園に着きましたが、既に何名かのママさん達も到着していて、お子さんは元気に砂遊びや追いかけっこをして走りまわっていましたよ~face02iconN3010月中旬で この日も朝から結構寒かったんですが、やはり子どもは風の子ですねkao_16


「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!
そうこうしてる間に ママさん達が木にかぼちゃのお菓子を飾ってくれていましたkao_10おばけに変身したこどもたちへのプレゼントだそうですkao05やはり、ハロウィンと言えば かぼちゃのランタンに仮装kao_10一気に雰囲気がでますねkao_22
子ども達は 自分で作ったマントを着て、「トリックオアトリート(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」の掛け声のあと お菓子をもらっていましたkao06iconN22アイス


取材をさせてもらったこの日は金曜日face02毎週金曜日は「ちびパーク」という未就園児さん対象のプレパークをしているらしいんですが、各シーズンに合わせて こういったイベントも事前告知で行われるそうですface05icon12
(たまに、天気のいい日で人が集まると 急遽イベントが発生することもあるそうですよ~kao01icon14何が始まるかは来てからのお楽しみkao10icon06


「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!
滑り台にも素敵な言葉がkao06


「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!
夏は ここで水遊びもできて、


「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!
先ほどの滑り台に水を流すと、ウォータースライダーにもなって遊べちゃうそうですkao01icon14






「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!





「妖精の扉iconN33


大水公園には妖精が住んでいて、皆を見守ってくれているそうですkao06何本かの木に この扉が設置されているそうなので、是非皆さん見つけに来てくださいねkao_19


「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!



お昼間じかになると、ママさん達特製のパンケーキと具だくさんの お味噌汁が…kao01icon28美味しそうface05icon06




「八日市☆冒険遊び場」さんへ取材に行って来ました!






先ほどのパンケーキが可愛い盛り付けのパフェに変身kao01 
美味しい~face05face05face05











久々に童心に帰り 楽しめましたkao06
【八日市☆冒険遊び場】さんが大事にしている事は「外遊びの大切さ」だそうですkao06子供が公園で遊んでいる姿をあまり見かけなかったのがきっかけで、もっと子供がメインで、のびのび自由に遊べる場所を!と思い【八日市☆冒険遊び場】を立ち上げたそうです!

ここへ来れば、子どもだけではなく親同士の交流の場にもなり、人の輪が広がって行きますkao_21そんな素敵な遊び場に、是非一度遊びに行きませんかface01icon12

                                                    iconN12KuriiconN12





「八日市☆冒険遊び場」……ファミリーで楽しめる催しが盛りだくさん。
毎月第3日曜日と第4日曜日
10:00~(最後の一人が帰るまで)

「ちびパーク」……未就園児さん対象
毎月金曜日(4月~12月)
10:00~14:00(いつ来てもいつ帰っても大丈夫)


Posted by いろはちゃん at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。