緑町雪祭り

2014年02月07日

お久しぶりのブログですface01

先週は、「飛び出せ!まちのわ動画コンテスト」にご投票いただきまして、市民の皆さま誠にありがとうございますkao06

最優秀発表などは、もう少ししたら公表させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませface06icon14


ところで、一昨日は結構な積雪でしたねkao_16東近江市に引っ越して来て1年弱の私…。雪景色もだいぶ見慣れてきましたicon04
特に、市役所から見える雪景色は、幻想的で本当に素敵ですダイヤicon12



ふと、顔を上げて 窓の外を眺めていると…

緑町雪祭り

……ん……iconN05iconN05iconN05



緑町雪祭り
何か見えるiconN04iconN04iconN04kao_16





緑町雪祭り

結構な吹雪の中、男子高校生3人が雪の彫刻彫ってましたっiconN04iconN04iconN04icon04





なかなかのハイクオリティなので、急遽プチ取材を決行カメラ快く、写真を撮らせてもらえましたkao07

緑町雪祭り
リアル背筋


緑町雪祭り
横顔にも力入ってますにわとり


緑町雪祭り
何だかんだと、3時間近くかけて完成祝


緑町雪祭り
最後は3人揃って記念撮影カメラ
取り掛かったのは昼過ぎなのに、帰る頃には うっすら夕焼けが日の出皆さん風邪ひかないようにね~kao_14


若者の頑張る姿に元気をもらえた感じでしたkao_22icon14

この、緑町雪祭りの彫刻は 東近江役所本庁舎中庭にて、ご覧いただけますicon04
期間は雪が溶けるまでとなっておりますので、皆さん是非1度見に来てくださいねiconN36(まだ残ってますiconN36


                                                      iconN12KURIiconN12



Posted by いろはちゃん at 09:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。