「もっちりや」さんに行ってきました。

2014年02月25日

前回 前々回と続き、ブログ更新させていただきますkao06くりですiconN12



2月も最終週に入り、ポカポカした天気の良い日が続いてますねicon01部屋に入る朝日も暖かいので、朝起きるのも段々と辛くなくなってきましたkao_10icon12春はもうすぐそこまで来てますねiconN13iconN12




さてさて、今回は能登川にある手づくり菓子専門店の「もっちりや」さんへ、取材に行ってきましたカメラkao_22

市役所から車を走らせて30分程、住宅街を少し入った所にお店を発見家

「もっちりや」さんに行ってきました。

「もっちりや」さんに行ってきました。


出迎えてくださったのは、「もっちりや」ご主人の下川光男(しもかわみつお)さんと妻の眞由美(まゆみ)さんご夫妻です。

とても明るく、気さくで優しいご夫妻ですよkao_22iconN07



部屋に入ると、早速焼きたてパンと焼き菓子の甘~い良い香りがiconN22face05icon12甘い香りには癒し効果がありますねkao_10



この、「もっちりや」さんただの手づくり菓子専門店ではありませんface06

なんと、バターや小麦粉を一切使用せず、地元のコシヒカリ玄米とオリーブオイルでパンやケーキ、焼き菓子まで作られていますiconN04face08

「もっちりや」さんに行ってきました。
このシフォンケーキや



「もっちりや」さんに行ってきました。
クグロフケーキも



「もっちりや」さんに行ってきました。「もっちりや」さんに行ってきました。「もっちりや」さんに行ってきました。「もっちりや」さんに行ってきました。
大人気のあんぱんを始めとする、玄米パンシリーズface05



「もっちりや」さんに行ってきました。
1番人気のぶどう&クルミのラスクシリーズ



「もっちりや」さんに行ってきました。
マカロンクッキーもface05




全て、コシヒカリ玄米とオリーブオイルで出来ているんですface08


なので、小麦粉アレルギーのお子さんや、カロリーが気になる若い女性、甘いものを食べたくても、お医者さんに制限されているお年寄りの方まで、ヘルシーに安心して食べていただけますkao01icon06
バターを使用していないので、胃もたれもしないですよface02




コシヒカリ玄米でパンやケーキを作る、というのはとても大変だったそうですが、ご夫妻の「洋菓子を健康的に食べてもらいたい!病気の人にも食べさせてあげたい!」という強い気持ちから、試行錯誤の末、「もっちりや」特性のもちっとしたお菓子が完成出来たそうですiconN04


しかも、玄米とオリーブオイルでお菓子を作っているお店は、「もっちりや」さんだけらしく、日本全国でオンリーワンiconN37だそうですよface08凄いicon12iconN04



昔からお菓子作りが得意だったという眞由美さん監修の元なので、もちろんお味も抜群ですkao_10icon12iconN22

予約注文販売のお店なので、是非1度HPをご覧になってくださいねkao_13

個人注文も承っているそうなので、HP以外の商品もたくさんあるそうですよicon22kao01



                                          iconN12KURIiconN12

HPはこちらです


                                          

    









Posted by いろはちゃん at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。